サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

はぐみさんの日記

キャベツ定植公開 コメントください!

はぐみ
はぐみさん  
コメント (6)
2018/3/17
18キャベツ(キャベツ(苗から))についての2018/03/17の記事
キャベツ定植したよ〜!

まだ寒いからあんどん立てました。
百均の竹串とジップロック的な袋。
風が強くて袋が飛んでしまわない様に、洗濯バサミで支柱に止めました。

image

image

image

image

image

くりおねさん(千葉県)
2018/03/17

( ・_・)ノΞ●~

みんなアンドンしてあげたのですね。

なんだかボール投げてイタズラしたくなる。

またきれいにならべましたね。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/03/17

はぐみさん
お久しぶりです。

私も今日キャベツを定植しました。
うちは防虫ネットを掛けましたよ!
寒さ対策は行灯でもいけるかもですが、青虫君対策はどうします?
はぐみさん
2018/03/17

くりおねさん

ちょうど透明で光を通しそうな袋がないから買いました。
株間もキッチリ40cm計りましたよ!
こういう細工するの、楽しいですよね〜♪♪♪

(*⁰▿⁰*)
はぐみさん
2018/03/17

ゴンちゃん

それがですね!
私は40km離れた畑に原付バイクで通ってるんです。
以前の畑で使っていた支柱。
まだこの畑に運んでないから、ダンポールも何も使えないのです。
今度軽トラをレンタカーしないとだなぁ…。

♪( ´▽`)
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/03/17

え、そうなの?
奈良をやめて近くになったのだと思ってた!
うちの畑にはモンシロチョウが飛んでいます。
ブロッコリーにはすでに青虫がいるので、早めがいいですね!
頑張って!
はぐみさん
2018/03/17

奈良県御所市は、自宅から50kmでした。
それは去年返還したんです。
今は南大阪なので、少しだけ近くなったんですよ(笑)
あー、まだ寒いのにチョウ飛んでいるんですね!
レンタカー借りれるか聞いてみますわ♪

(*´꒳`*)
記事にコメントするには
ログインが必要です。