サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

紫苑さんの日記

2回目のこいまる公開

紫苑
紫苑さん  
コメント (11)
2018/3/9
こいまるの恋0305(トマト(種から))についての2018/03/09の記事
また徒長するかも知れないけど1回目より不安はない!

image



2個だけ発芽 ❀.(*´▽`*)❀.
てるさん(滋賀県)
2018/03/09

こんばんは
お久しぶりです
こいまるの種蒔いたのですか
もう芽が出て来たのですね。
紫苑さん
2018/03/09

てるさん、こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

初めての種からトマトを育てるのでとても不安でしたが、ベテランのもんさんが同じ北陸なので色々教えて頂いて蒔きました!
一回目が上手く発芽したので勢いで二回目の種蒔きしました*_ _)ペコリ♡
てるさん(滋賀県)
2018/03/09

そうでしたか
畝づくりに追われて
まだ種蒔いていないです
トマトはいつも苗を買っていたので
明日あたりにやってみようかな。
紫苑さん
2018/03/09

こちらはまだ畑に出てないです
2日前はまだ雪が残っていたので....
明日からお天気がいいので出られそうですね〜

今日3回目のこいまる、始めましたよ(*vv)
チェリー체리(cherry)さん
2018/03/09

やはり発芽の時点で緑色ですね。
私のこいまるは赤色です。
4つ撒いて2つしか発芽しなかったので発芽率50%です。
いろいろと教えてください。
紫苑さん
2018/03/09

チェリーさん

初心者の私が教える?
教える事は出来ませんが教わった事だけ伝えられます(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
電気座布団の上に衣装ケースを置きその中に入れました!
日中はエアコン入れっぱなし
ゆみねね ♪さんにもジフィーセブンの事教えて頂きましたよ!
Naoさん
2018/03/10

紫苑さん

あまり焦らなくてもいいのではないですか。

マイペースが一番ですよ。
梅雨もありますし、急ぐ必要はないですよ。

トマトの美味しい季節は夏ですからね。
紫苑さん
2018/03/10

Naoさん 、おはようございます(*^o^*)

焦らずマイペースですね〜
皆さんに付いて行かなきゃって思ってしまうんですよ(笑)
Naoさん
2018/03/10

むししてマイペースがいいよ。

きにしないきにしない!
ねこばす・オケイさん(石川県)
2018/03/12

紫苑さんのこいまる、順調ですね〜。
私のは全然ダメだぁ〜。
でもあきらめないで、もう少し様子みまーす。
紫苑さん
2018/03/12

おケイさん

どうなるか、まだまだわかりませんよ(≧∇≦)
植え付けまで持ちこたえてくれるでしょうか?
記事にコメントするには
ログインが必要です。