サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

植えつけ前に最後の土づくり公開

Nao
Naoさん  
コメント (3)
2018/3/3
土作り(土作り)についての2018/03/03の記事
1月に米糠や籾殻、菌剤を入れて放置していた場所です。
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/4030842/

ねぎ、セット球、法蓮草、ニンジン、などを植え付ける場所なんですか、そろそろ準備にかかろうと思います。

本日は、もう一度米糠、籾殻、牛ふん、ラクト鶏糞(とみんさんから分けていただいた鶏糞)を入れて、耕運して終わりました。

image



とみんさんから分けて頂いたラクト鶏糞ですが、

image


臭いもなく使いやすかったですね。
一回かすかに匂ったくらいで、臭い的には問題はありませんでした。
やはりラクトは凄いですね。
自分も知っているから欲しかったんですね。

天候、どんどん曇ってきてます。
雨が降らなければ、明日畝立てしたいと思います。

土はふかふかしてますね。
これで、知人から頂いた昨年の籾殻使い果たしました。

あとは、とみんさんから頂いた籾殻2袋と一昨年知人から頂いた大袋に入ったのがひとつになりました。
燻炭はすべて使い果たしてます。
カメセンさん(広島県)
2018/03/03

広くて良いな~!!(◎-◎;)(^_-)
Naoさん
2018/03/03

笑い、10mの畝で3つ分ですよ。
耕すのは大変ですよ。
カメセンさん(広島県)
2018/03/03

その長さ、やってみたい気がします!(^_^)ノ
記事にコメントするには
ログインが必要です。