サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

4/7(土)関西にて公式イベント開催!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (19)
2018/2/26
オフ会企画室」皆さん覗いていただけましたか?
オフ会に、これまで一度も参加したことのないナビラーさんも、参加したことはあるけど自分では企画したことがないナビラーさんも、もっともっと気軽に交流して頂くきっかけになればと思います! 小さな企画・少人数開催も大歓迎ですよ~☆
使い方はこちら→【新機能】あなたもオフ会、企画してみませんか? 

image


さて、皆さんに負けじと、菜園ナビ運営事務局の公式イベントを開催します!
第1弾は、4月7日(土)関西での開催です!
今回のイベントは、勉強会を兼ねた交流会となっております。

知っているようで知らないことや、いつも疑問に思っていること、まわりの人になかなか聞けないこと、みんなで一緒に学んでみませんか?

今回は各分野から3名の先生にご登場頂き、以下のテーマでレクチャーをしていただきます。もちろん、質問や相談も大歓迎☆ ナビラーさんに会うだけでなく先生から学んで、2018年の菜園シーズンにぜひ役立ててくださいね!

先生は、プロ農家への営農アドバイスや農業関連の講演で講師を務めている方や、プロ農家、肥料メーカー、生産法人向けに肥料や栽培に関するアドバイスを行っている方、肥料研究のプロである肥料メーカーの方などです。

作物、土、病害虫などと向き合って収穫を目指すのは、プロ農家でも家庭菜園でも基本は一緒ですよね。どんなレクチャー、アドバイスが受けられるのか、運営も楽しみです♪

==========================
【プログラム】
①植物の仕組みを知ろう
「虫食いの野菜の方が美味しい、それ本当ですか?」

②土の仕組みを知ろう
「土作りの結果を早くするために大切なこと」

③肥料の仕組みを知ろう
「化学肥料と有機肥料の基礎知識」

④交流会

日時:4月7日(土)13:00~15:30
場所:大阪近辺 ※決定次第お知らせします
参加費:無料
募集:限定20名様
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます

==========================

応募受付は3月に入ってから行います!
今しばらくお待ちください☆

(応募方法も改めてコラムにてご案内いたします。)

また、関東、九州などでも
イベントを企画しております・・・♪
楽しみにお待ちいただければ幸いです☆
天花粉さん
2018/02/26

お。
こんなに早く案内いただけると予定が立てやすいですね。
LLCで予約できたら行きたいけど、安い飛行機キャンセルできないからなぁ。
応募して外れたら、、、ま、その時はその時だぁ。
まずはお財布に相談しますm(_ _)m
光彩さん(徳島県)
2018/02/26

土曜日なら参加しやすいです。
20名に残れるかどうか疑問ですが、申し込みます。
病害虫には悩まされているので、是非とも参加したいです。
鈴鹿峠さん
2018/02/26

いい企画有難うございます。

何とか潜り込めればいいですが( ^ω^)・・・

楽しみにしています。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/02/26

有難い企画(≧∇≦)
旦那に、お願いしてみようか!
って思ったけど娘の預け先が無いので
ダメだなぁ(。´Д⊂)
かただんごさん(兵庫県)
2018/02/26

とても行きたい。
嫁さんの誕生日だけど、そんなもの放っておいて行きたい。
でも仕事の都合が判らない。

人数限定なら、確実に参加できる人に譲るべきかな。迷っています。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/26

早いお知らせって、ほんとありがたいですね!
でも、関西でなので、今回はパス(T_T)
関東はいつかなぁ〜(≧∇≦)
そのお知らせを首を長くして、お待ちしておりま〜す\(^o^)/
miraiさん(兵庫県)
2018/02/26

失礼します。
大阪で勉強になるイベントがあるのですね、ぜひとも行きたいです。
大阪には子供がいますので、夜は転がり込もうかな^^
一度確認してから応募したいと思います。

申し込みの節はよろしくお願いします(^^♪
カントリー親父さん
2018/02/26

これ、これ!
いよいよ始動開始ですね(^_^)v

折角の企画なのに20名限定とは
狭き門ですね(゚Д゚;)
ちょっと残念ですが、今回は始める事に
意味がありますから、私達を含めて
是非とも長続きさせていきたいですね!

講義の内容は、版権の問題がなければ、
オープンにしていただければと希望します。
参加出来なかった方にも参考になると
思います。

関東はいつだ。。。
涎が出まくっています(≧▽≦)
くりおねさん(千葉県)
2018/02/26

いいですね。これだけ前に告知いただけると、予定も組みやすいですね。

参加したいです。
もちろん次回の関東での開催の時にですけど。

えっ?関東ではカントリーさんが講師をしていただける?
ミケマファーム さん
2018/02/26

この様な企画を待っていました。

関東での開催を望む!

横浜が懐かしいです。
ちえちゃんさん
2018/02/27

九州でもやってくれるんだよね?(^○^)
Naoさん
2018/02/27

う~ん、行きたい。

設定日も土曜日だし。

仕事の諸事情により諦めるかな。
その内福岡もありかも。

やっぱりタイミング難しい(>_<)
ナダ マサキさん
2018/02/27

このような勉強会の企画待っていました。
是非、参加したいな~。
こたpyさん(兵庫県)
2018/02/28

まずは、応募しとこう。と思います。
だるまさん(群馬県)
2018/03/01

関東での開催、楽しみにしています。宜しくお願いします。
光彩さん(徳島県)
2018/03/02

土曜日で参加しやすいと思って喜んで応募しようと思ったのですが、残念ながら田植えの真っ最中でした。
かただんごさん(兵庫県)
2018/03/02

いい企画ですね反響も大きいし、でも20人というのが残念。(以前にもコメントしましたが)有償でもいいから通信講座みたいな形で対象者を拡げてほしいな。
遠隔地の人にも、都合の合わない人にも機会を!
チェリー尼さん(兵庫県)
2018/03/06

面白そうですね。日程が合えば是非参加したいですが、20名の定員は、厳しいですね。
抽選にあたるといいのですが・・・
記事にコメントするには
ログインが必要です。