サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

2月22日 間引きではないニャン♪公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (4)
2018/2/22
収穫の記録2018(記録)についての2018/02/22の記事
猫の日だニャン。

image



ソラマメの脇芽を「収穫」!
これは間引きでもないし脇芽かきでもない。
れっきとした収穫です!!

面倒だった作業が待ち遠しくなりました。
むしろ、出ろ!脇芽!カモン!です。

ほうれん草も混み合ってきたのですこし収穫。
小さいプランターのは近々完全撤収してスープにして同居人の実家に差し入れしよう。
次の種を蒔かなきゃ。

追記
昨日勤務先の敷地内でヨモギを摘みました。
200gぐらい。
週末に緑汁仕込む予定。
カントリー親父さん
2018/02/22

面倒だった作業が待ち遠しい・・・、
なるほど(゚д゚)!
秘訣は食べるにありかφ(..)メモメモ

ヨモギはジャンジャン集めましょう!
食べたらアカンけど・・・(笑
天花粉さん
2018/02/23

よもぎも食べたい!

ゆでてフードプロセッサーにかけて、白玉団子に練り込んで丸めてゆでて、ゆるく伸ばしたあんこをからめてたべたら、旨いですよーーー。
光彩さん(徳島県)
2018/02/23

そうそう、よもぎは食べるものですよ。
でも、緑汁も作りたいですね。
穂先の柔らかい所はお餅に入れて、硬そうなところは緑汁にして。
コンタさん
2018/02/23

国道の法面の枯れ草刈りを今頃実施してくれた。
おかげで、緑の見えるのは、ヨモギだけ。
車のタイヤで何かぶっているかわからないけれど、食用でなくて、緑汁にするなら、関係ないですよね。
これからの成長を見てヨモギ摘みか。
記事にコメントするには
ログインが必要です。