サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

とくちゃんさんの日記

餅つきオフ公開

とくちゃん
とくちゃんさん(福岡県)  
コメント (8)
2017/12/24
毎年恒例のたけさん宅での餅つきオフ。
来年はたけさんが福岡市内に引っ越すのでここでの餅つきは今年で最後になります。
来年からは参加できるかな?


午前中は仕事してたので、午後から参加してきました。
参加者や内容はキツネアタマさんの日記を参照ください。
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/3999003/2017


image




image




image




image





image





image





image





image





image





image





image





image





image





キウイと雑煮の写真撮るの忘れてました。
ごめんなさい。
たけさん(福岡県)
2017/12/24

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~!!
とくちゃんさん(福岡県)
2017/12/24

たけさん
腕がけっこう疲れました。
お雑煮おいしかったので2杯頂きました。
まさきさんのえびは雑煮に入れたらおいしそうと話してましたが、おいしかったみたいですね。
チェリー체리(cherry)さん
2017/12/24

私もエビ食べそこねました。
無念です。
とくちゃんさん(福岡県)
2017/12/24

チェリーさん
昨日は始めましてでしたね。
エビは外にいた人たちがほとんど食べつくしてたと思います。
結構な数をまさきさんが塩焼きにしてたと思いますが。
Naoさん
2017/12/24

とくちゃん

お疲れ様です。
いつもながら冷静ですね。

皆さんと違ったおもしろい写真がありましたね。

マキ割り成らぬマキ切り、ノコできるより、ひざでか足で折った方が速いかも。
とくちゃんさん(福岡県)
2017/12/24

Naoさん
斧があれば早いんですけどね。
あさみさんの写真はサイエンオヤジさんたちが帰るくらいにはシャンパン2本が空になってましたから。
Naoさん
2017/12/24

とくちゃん

そうですね。斧があれば一番ですね。

シャンパン2本あけてたんですか。
飲みやすいからグビグビだんでしょうね。

そのあとを聞くのも怖そうですね(笑)
とくちゃんさん(福岡県)
2017/12/24

Naoさん
数人で2本ですから。
記事にコメントするには
ログインが必要です。