サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビからのお知らせ

「呼びかける」機能が新しくなりました。
2017/11/28
「呼びかける」機能とは・・・日記にコメントする際に「呼びかける」からユーザーを選択して投稿すると、選択したユーザーにあなたが呼びかけている旨の通知が届く機能です。

これまでは一覧のリストからの選択のみでしたが、呼びかけたいユーザーの頭文字を入力することでユーザーを検索及び選択することができるようになりました。

①投稿するコメントの本文はあらかじめ入力しておきます。
ユーザー検索の欄に呼びかけたいユーザーの頭文字を入力します。

image



②検索結果リストに表示された中からユーザーを選択します。
※あなたがフォローしているユーザーのみリストに表示されます。

image


③選択したユーザーが表示されます。
投稿ボタンを押すと「呼びかける」としてコメントが投稿され、選択したユーザーに対して、あなたが呼びかけている旨の通知が届きます。

image


また、ユーザーの検索と選択を繰り返すことで複数のユーザーに同時に呼びかけることができます。
×ボタンを押すと選択したユーザーをリセットできます。

image


共通の話題を共有したいとき、分からないことを知っていそうなユーザーさんに投稿を見てもらいたいときなどなど、様々な場面でぜひご活用ください。

使い方ガイドのStep7にも追加しております。ぜひご覧ください。