サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

やかんさんの日記

「グリーンカーテン総まとめ」公開

やかん
やかんさん  
コメント (1)
2017/9/23
全体写真

image



今年は猛暑、なのでグリーンカーテンとして立派に役割を果たしてくれました。(実はなりませんでしたが(;'∀'))
そして……アパートの一階に住んでいるのですがいい目隠しになりました。

家から

image



外から。この日は部屋に洗濯物を干してましたが、見えないでしょ(≧▽≦)。

image



グリーンカーテンとしては、申し分なかったのですが、パッションフルーツは惨敗でした(T_T)。

8月にパッションフルーツに詳しい人と知り合いになったので、いろいろ教えてもらいました(もっと早くお知り合いになりたかった…)

来年のため覚書

〇地植えより鉢植えがおすすめ…根の成長より花付きを優先させるため
〇肥料は何でもよい月に1回たくさんあげない(地植えは月1は多すぎる)
〇上まで成長させ、脇芽を垂らすように誘導する。

とはいえ今年は、今花が咲き始めたので秋のパッションフルーツ狙います(≧▽≦)。
その為冬越しは、外で挑戦して、保険で挿し木を作る予定です。

パッションフルーツの挑戦は来年も続く。。。
やかんさん
2017/09/23

菜園ナビさん総まとめ何とか終わりました(^^ゞ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。