サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

清一郎さんの日記

お試し堀り公開

清一郎
清一郎さん(神奈川県)  
コメント (2)
2017/9/22
ショウガさん(ショウガ)についての2017/09/22の記事
今年は異常気象で水が沢山必要な生姜は良く出来ないと予想された。

時期的にまだ収穫には早いが、試し掘りをして、今年の生姜の出来を見たいので、10株ほど掘ってみた。株が小さいのが殆どであった。

収穫は写真の通りであるが、全体的に収穫が少ない。掘ってから細かく分解した状態である。

image

カントリー親父さん
2017/09/22

試し掘りで10株ですかぁ(゚д゚)!
普通1~2株ですよね(笑

でもこれだけあれば、充分奥様孝行に
なりますよね!
清一郎さん(神奈川県)
2017/09/23

カントリー親父さん、
10株は多かったです。
数本のつもりで掘り始めたら、余り少ないので、、10株も掘ってしまいました。
若い小さいのは葉生姜で、大きいのは、甘酢漬けと佃煮になりました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。