サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

グリーンカーテンの収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (2)
2017/8/6
ゴーヤの収穫をしました。

image


やっぱり、アップルゴーヤじゃないみたい。
でもいいゴーヤですけどね。
もんさん(石川県)
2017/08/06

アップルゴーヤは丸いですからね。
でも比較的いぼいぼが大きいので、生食も行けそうですね。

今年は水耕のものがあまり調子よくありません。
土耕の方は枯れあがりもないみたいなので、年によるのかもしれません。来年の研究課題です。
Naoさん
2017/08/06

もんさん

このゴーヤ、凄く収穫サイズとしてはいいです。ただ、いまだに自分が祝してない。

そろそろ食べてみないと。
凄いですね。まあそうやって色々考えれば頭も回転もよくなりますよね。

自分の頭は、今年は畑に向かずまったく別のほうに向いてるので今年度は惰性で栽培になりそうです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。