サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

バイオレットさんの日記

チックさん
2017/08/01

良いアングルですね。
緑の風船が浮いて見えます。
ステキですね
バイオレットさん
2017/08/01

チックさん

こんばんは(^-^)
ゴーヤと風船がネットから
ぶら下がり 風があるとユラユラと揺れて
可愛いです♪
Naoさん
2017/08/01

やっぱり、朝顔とゴーヤがグリーンカーテンには適しているみたいですね。

これだけ暑いと、夏に着様いのがいいみたい。
バイオレットさん
2017/08/01

Naoさん

こんばんは(^-^)
ゴーヤは葉も たくさん繁るし良いですね♪
しかし 雨が全然降らないので
プランターの土が すぐ乾いてしまいます
そろそろ雨が欲しいなぁ(ㆀ˘・з・˘)
Naoさん
2017/08/01

バイオリレットさん

場所によっては静岡も雨降ったみたいですね。

自分もプランター毎日水やりです。
藁をプランターの上に引いているから、少しは助かってますよ。
バイオレットさん
2017/08/01

Naoさん

こちらは1カ月以上降ってません(ㆀ˘・з・˘)
今日も静岡市などは降ったんですけどね(笑)
毎朝 庭の水遣り日課です(^-^)
Naoさん
2017/08/01

バイオレットさん

今年は地域的に違いが出るみたいですね。
水遣り頑張って下さい。
耐えるしかないね。

前向きにいきましょう。
サイエンオヤジさん
2017/08/02

バイオレットさん、こんばんは(^.^)

夜分、すみませんm(._.)m

風船かずら・・種も可愛いですよね(^^)
うちは地植えの所はゴーヤ、朝顔、風船かずらでグリーンカーテンを目指してます。

image


image



まだまだこれからですが、この下に犬を繋いでやると、気持ち良さそうに昼寝をします(^.^)
バイオレットさん
2017/08/02

サイエンオヤジさん

おはようございます(^-^)
私はプランターで ゴーヤ 風船かずら 朝顔です♪
一緒ですね〜(*^_^*)
風船かずら 下の方は 種ができてます♪
ハートのマークが付いてるみたいで
可愛いですよね♪
種採りして来年も栽培しようかな(^-^)
サイエンオヤジさん
2017/08/02

バイオレットさん、おはようございます(^-^)
夜勤明けの朝です\(^-^)/

種、白と黒でパンダかシャチを思い出させますね。

何年か前に嫁さんが鉄道線路のフェンスに自生してたのを取ってきて蒔いたのが始めでした。
それから毎年です。
朝顔は、猫を飼ってるんです。その猫は動物管理センターから譲って頂いた子。その時にもらった種です。

これらがいっしょくたになって陰を作ってくれます\(^-^)/
記事にコメントするには
ログインが必要です。