サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ねこばす・オケイさんの日記

ササゲ豆公開

ねこばす・オケイ
ねこばす・オケイさん(石川県)  
コメント (2)
2017/7/29

image



ササゲ豆の花がたくさん咲いた。

image



薄紫できれいな花。

image



すでに、長く垂れ下がっている豆もあった。

四角豆の花はまだ咲かない。
ミニ冬瓜は葉が黄色くなってきた。
海ほたるさん
2017/07/31

ササゲの花もきれいなブルーなのですね❗
シカクマメの花もブルーでとても気に入ってます
ねこばす・オケイさん(石川県)
2017/07/31

海ほたるさんへ

こんにちわ〜!はじめまして?かな。
コメントありがとうございます。

ササゲ豆の花は一日花なんですけど、ほんとキレイです。
翌日には、細長い豆がぶら下がってますよ。

シカクマメ(うりずん)は、去年の残り種を播いたので育つか心配でしたけど、今のところ順調です。
早く、花が咲かないかな〜。
記事にコメントするには
ログインが必要です。