サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

うららさんの日記

あまりの暑さに・・・公開

うらら
うららさん(滋賀県)  
コメント (2)
2017/7/11
実は鈴なり、と言ってもこれぐらいの大きさのものは左右合わせて15個ぐらいですが、いい感じかな。

image

でも、昨年までのグリーンカーテン=ゴーヤほどではありませんが、暑さに日中は葉っぱに元気がありません。

image

芋団子さん(福岡県)
558 日前

こんばんは

春に植え付けられて、二鉢で15個に立派な栽培だと思います。
うららさんの、米のとぎ汁が良いのじゃないかと思っております。
私は、
元肥の後は、液肥でつないでおります。私の家の置き場も2時から3時頃まで日が照り乾きます。
朝忘れて、お昼に乾いてから水やりも有りますよ笑。
朝晩、たっぷり水やりです。6月実のなり初めに土増しと川の水草をマルチ代わりに満タン敷いております。
自然と減って来ます、もみ殻も、土ましの時に。
また、これから真夏に向け鉢が熱くならないように、足元に草花の鉢を一列並べております。。。過保護です。
バラを育てるとき、二重鉢にしたりしまがその応用で根が傷まないため笑

追肥は、収穫が終わって8月に入ってからな、、、
秋花に、栄養を笑、こんな感じです。

私も、秋花には米汁を試します収獲に向けもう一頑張りですね。( `・∀・´)ノヨロシクです
うららさん(滋賀県)
558 日前

芋団子さんありがとうございます。“土増し”私もやってみます。“鉢が熱くならないように、足元に草花の鉢を一列”いいですね。我が家もやりたいところですが、私道とはいえ道路の境界部なので無理かな。水やり頑張りますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。