サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダンブルドアさんの日記

2個目のの収穫公開

ダンブルドア
ダンブルドアさん(奈良県)  
コメント (5)
2017/7/8
ブラックボンバー(36日目)収獲しました

一昨日収穫したこだまっ娘とほぼ同じ大きさ

直径16.6cm 重量2435g 推定体積 2404㎤ 比重1.01 Brix11

image


image

六実のおじさんさん(千葉県)
2017/07/08

あっ、スイカだ。
眠い目も、一発で覚めます。
早いですね。私のところは8月まで待ちです。
ダンブルドアさん(奈良県)
2017/07/08

暑い夏はやはりスイカですね

第1果に収穫が7月中旬から下旬
第2果に収穫が8月初旬から中旬
でこれから1か月は毎日スイカを食べ続けます
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/07/08

やっぱり夏は、スイカですよ。
スイカ畑覗くのが、楽しいです。
ダンブルドアさん(奈良県)
2017/07/08

小玉スイカは冷蔵庫にも入り食べるのにはいいサイズですが大玉スイカは作りたいですね

小玉3個で大玉1個分で畑の効率がいいので来年は何とかして栽培したいです
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/07/08

食べるより、楽しむかな。
お終いには、味も考えずに口に運びます。
集まりの時に、持参すると、喜ばれます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。