サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

老青年さんの日記

偶然根付いたサクランボ,着果公開

老青年
老青年さん(広島県)  
コメント (3)
2014/5/10

image


10粒余りはありそう。そろそろ網をかぶせないと,孫より先に小鳥が食べそう。
光彩さん(徳島県)
2014/05/10

根付いたさくらんぼとは、素晴らしいですね。
何年ぐらいになるのですか?
老青年さん(広島県)
2014/05/10

2010秋:親木剪定した枝を,20本ぐらい杭として畑に使用。
2011春:発芽。
2012春:1粒。
2013春:3粒結実,1粒色づく。
といった経過です。
光彩さん(徳島県)
2014/05/10

そうですか。
私は以前白桃を剪定した枝を挿し木していたら大きくなって実が1個できたのですが、植え替えたら枯れてしまったのです。
でも、親木にもあまり実が成らなくてまあいいかと思っていました。
手入れをしていないというか、知らないので花と実がなるのを見て楽しんでいるだけです。
また教えてください。
記事にコメントするには
ログインが必要です。