サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ボチボチさんの日記

今年こそは公開

ボチボチ
ボチボチさん(佐賀県)  
コメント (3)
2014/5/9
ナス6(ナス(苗から))についての2014/05/09の記事
昨年は、ナスビとピーマンと隣どうしに植えたので、最初は両方ともあまり育ちませんでした。ピーマンを抜いた後はナスビは採れるようになりました。植え合わせの相性もあるのですかね。ピーマンの苗がもったいなかったです。
グリーンサムさん(福岡県)
2014/05/10

ナスとピーマンを一緒に植えていけないことはないと思いますが、距離はどうだったでしょう。近くに植えたんだったらピーマンが育ち負けたのかもしれません。
後は肥料をたくさんやったかどうかです。ナスは肥料をたくさん吸いますから。
カントリー親父さん
2014/05/10

今晩は。はじめまして。
私は毎年ナスとピーマンは隣同士で
植えています。相性は気にすることは
ありませんよ。
ナスは枝ぶりが大きくなりますので、
ユッタリ育つように距離をとった方が
いいと思います。
たけさん(福岡県)
2014/05/10

お二方が書かれてますが株間の問題だったのかもしれませんね。私も毎年隣同士に植えてますよ~
記事にコメントするには
ログインが必要です。