サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

うららさんの日記

どうしてでしょう?公開 教えてください!

うらら
うららさん(滋賀県)  
コメント (3)
2017/6/27

image


ぐんぐん伸びて、花もよく咲いて(6/5の咲き始めから左9花・右10花)いますが、右の株元付近の葉が4日ほど前から黄色くなり1枚・2枚・・・ととれて来ています。

image

実の奥の葉です。触ったらポロッ!

image


追肥はしていませんが、雨の日以外は毎夕米のとぎ汁を土にあげています。右と左の違い、左は勝手生えの冬しらずが同居しています。
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/06/27

良くはわかりません。
昨年パッションフルーツを栽培した際に、一度成長が止まったような感じになりました。
夏が過ぎてから、元気100倍で育ちました。
ちなみに私は、化成肥料バラマキ。至って適当。
ある程度過ぎると元気になると思います。冬越しは、考えてやらなくてはいけませんね。
うららさん(滋賀県)
2017/06/27

六実のおじさんさん、ありがとうございます。今のところ丈も伸び、脇芽も出、花も毎日のように咲いているのですが・・・。
追肥に化成肥料もあげようと思っているのですが、タイミングがわからなくて・・・。
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/06/27

既に記載のとおり、いたって適当。
雨降り前に、やっていました。
テルさんとかやんばるkokkoさんが詳しいでしょ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。