サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

野菜生活さんの日記

実が公開

野菜生活
野菜生活さん  
コメント (7)
2017/6/27
翠(緑帷)についての2017/06/27の記事
なりました!(ミニミニだけど。笑)

image


ちょうど1ヶ月?かな・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちゃびんさん
2017/06/27

ミニミニと言うものの立派に育ってますね!
グリーンカーテンいいなぁ〜(〃ω〃)うちも日当たりさえ良ければゴーヤ育てたかったですorz…
さっちーさん(沖縄県)
2017/06/27

楽しみですね。
色から予測すると、苦いタイプですかね。
葉も生き生きして良い調子です。
こめさん(兵庫県)
2017/06/27

うわぁ〜
お元気そうですね〜‼︎ 羨ましいです!‼︎
うちも今年は、青と白を一本づつ植えましたが植えたまま… 大きくなってくれていません。
野菜生活さん
2017/06/27

ちゃびんさん
ウチのゴーヤも東壁なので、朝日ぐらいしか当たりませんが、割とワッサワサですよ♪笑
ゴーヤは夏っぽくて良いですよね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さっちーさん
そうですニガニガです!(*゚∀゚*)さすがに本場には敵いませんが、ゴーヤチャンプルにすると結構ニガ美味です♪(≧∀≦)b


こめさん
白ゴーヤいいですね!私も白とかアップルゴーヤ?とか面白そうな品種見つけたんですが、高くて…_| ̄|○しかもウチは自生しちゃってるので中々他の品種が買えません(笑)
これから暑くなるので白ゴーヤ成ったら見せてくださいね♪(*゚∀゚*)
さっちーさん(沖縄県)
2017/06/27

今年初めて、ハートゴーヤーの苗を買い収穫しました。
高いなと思いましたが『種取りすれば次回からお得になる』方式で購入します。
苦味が少なく、薄くスライスして酢の物・和物などの生食で食べています。
また、種取り目的でスーパーで野菜を購入することもあります。
野菜生活さん
2017/06/27

さっちーさんの日記でハートゴーヤ気になってたんですけど、近所で売ってなかったんですよー(つД`)ノ酢の物とか美味しそうですね!
もっと暑くなったら出回るのかな…(*゚∀゚*)
こめさん(兵庫県)
2017/06/28

お見せできるような品になれば私もうれしいのですが(._.)
ここはひとつ、白いゴーヤさんに頑張ってもらいます‼︎
記事にコメントするには
ログインが必要です。