サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

プランターの暑さ対策公開

Nao
Naoさん  
コメント (3)
2017/5/29
今日、明日とさらに暑くなるようです。
というより暑いです。

ということで、プランターの水分蒸発対策です。

今回は、カット藁(購入してませんけどね)と籾殻を使って、土からの水分蒸発対策です。

image

Naoさん
2017/05/29

今朝対策したんですけど、夕方帰ったら、その下はしっかりと水分保持していましたね。
トマトちゃんさん(山口県)
2017/05/29

Nao今晩は。
暑さ対策も大変ですね、私は野菜たちには
畦草を敷いています。水やりは朝だけです。
鉢植えは、もみ殻を敷いています。
茄子だけは朝夕散水します。
胡瓜(夢そだち)9本収穫しました。
Naoさん
2017/05/29

トマトちゃんさん

こんばんわ。
畦草されもいい方法ですね。
見てるとすぐに水が蒸発しているので、対策しておきましたよ。

もう食べてるんですね。
昨年よりは、植えつけ早いんですけどね。

まだまだこれからです。

どうも今年はムシムシ、暑さもひどいようですから、体調注意してください。
記事にコメントするには
ログインが必要です。