サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

megutanさんの日記

2017ゴーヤ達の摘芯公開

megutan
megutanさん  
コメント (3)
2017/5/14
2017ゴーヤ達(ゴーヤ)についての2017/05/15の記事
2017ゴーヤ達の摘芯を記録しました。

育てている4品種全部、摘芯しました。
これで一気に大きくなってほしいです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2017/05/14

早い!
そうか、苗を購入したのですね!
これからは早いけど、最初は待ち遠しいかな(笑)
天候次第だから焦らず待ちましょう!
megutanさん
2017/05/15

ゴンちゃんさん、こんばんは。

今年は種から1つも発芽せず、4株全て購入しました。
でも育てた事がない品種が2つあるので、楽しみです。

収穫出来るようになるまでが、とても長いですね〜。
早くても6月下旬以降ですね。

ゴンちゃんさん、白ゴーヤ たくさん収穫出来るといいですね
ゴンちゃんさん(千葉県)
2017/05/15

おはようございます。

そうでしたか!
うちはすこぶる発芽率が良かったです。
アバシが11/11、白が9/10でしたよ!
植えたのはアバシ4と白2です。
残りは全部上げました!

そうだよね~
出来始めると量産なんですけどね~
昨年は多い時は2個100円で売っちゃいました(^^ゞ

豊作を期待しましょう!
記事にコメントするには
ログインが必要です。