サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ありんこさんの日記

アブラムシ公開

ありんこ
ありんこさん  
コメント (9)
2014/5/2

image



アブラムシが日に日に増えている? 今日この頃。今日もバラに集団でたかっているのを見かけ、クラフトテープ&デコピンをお見舞いしました。

こんな感じです。この後、おててとおててを合わせてナーム〜! させて頂きました☆

image

グリーンサムさん(福岡県)
2014/05/02

これが一番確実な手だと思います。
あとはママレモンを薄めてやるといいとも聞いたことあります。
ちえちゃんさん
2014/05/02

バラの根本に唐辛子粉末または煙草粉末(ホームセンターで見たことあるぞ♪)
ありんこさん
2014/05/02

自然派ママレモン?w と、一味唐辛子振りかけも検討してみますね♬ ありがとうございます(*^^*)
梅子さん
2014/05/03

牛乳ラップ剤をスプレーしたらいいかもしれませんよw
ありんこさん
2014/05/03

牛乳ラップ剤? 何だろう。去年牛乳薄めたので効かず、原液w かけたら匂いが酷いことにw
梅子さん
2014/05/03

10倍薄めを、アブラムシにめがけてかけるんだよ。

植物にかけちゃ臭いよ。


アブラムシをラップして窒息させるということですw



アブラムシが多いと、アリも寄ってくるので、注意
ありんこさん
2014/05/03

あり、菜園の中を闊歩してます。ありはどんな風な害があるんですか⁈
梅子さん
2014/05/03

根元に巣を作られると、根を切られるので、枯れます。

地下帝国を築かれるともう大変
ありんこさん
2014/05/03

ひー! ありんこなのにありんこの事解ってなかったですw ありがとうございます(*^^*) 巣がどのへんにあるか突き止めます。多分コンクリートの隙間だと。。。希望しますw
記事にコメントするには
ログインが必要です。