サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

wakaさんの日記

桃薫(イチゴ)の収穫公開

waka
wakaさん(福岡県)  
コメント (6)
2017/5/7
桃薫(イチゴ)さん(いちご)についての2017/05/07の記事
今年第1回目の桃薫(イチゴ)の収穫を娘と一緒に行いました!

image


image


image


桃薫は淡い桃色が収穫のめやすで、果肉は真っ白です。

image


少し酸っぱかったですが、娘は「美味しい」と言って食べてくれたので良かったです(^^;)
天晴れさん(静岡県)
2017/05/07

wakaさん

ご無沙汰です。
イチゴ、今年実のなるのが遅いですよねぇ。
うちのもやっと赤くなり始めました。

今年はあきらめて苗取りに集中かな。
wakaさん(福岡県)
2017/05/07

天晴れさん
ご無沙汰してます。今年は1ヶ月ほど遅れてます。
たくさん穫れるといいんですが、どうでしょうね(^^;)
さこさん(兵庫県)
2017/05/07

こんばんは~(*^.^*)

私も 桃苺 初栽培で たくさん植え付けてますが まだまだちびっこです!
どんなお味か楽しみです~♪
wakaさん(福岡県)
2017/05/08

さこさん
桃薫を育て初めてから三年ほど経ちますが、毎年元気にランナーが伸び、苗が増えてくれて楽しく収穫出来ています。
ぜひ収穫とお味も楽しんでください(^-^)♪
カントリー親父さん
2017/05/08

お嬢は大きくなりましたね(^_^)v
いや~、カワユイ♡

お嬢の為に増産しないとね!
象さんじゃないよ!増産だよ(笑
wakaさん(福岡県)
2017/05/08

カントリー親父さん
おかげさまで娘もイチゴもすくすく育っています☆
現在ベランダ菜園の7割はイチゴ畑と化しており増産奮闘中です(^^;)頑張ります!
記事にコメントするには
ログインが必要です。