サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タヌタヌ=毛玉さんの日記

とりあえず、定植公開

タヌタヌ=毛玉
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)  
コメント (4)
2017/4/24
だいぶ前のコンポストを土と混ぜて拡げていたら、カボチャ(多分)の芽が出た。
双葉が開いて本葉が出てきたので、とりあえず陽当たりまあまあで他の作物の邪魔にならずツルが拡がっても大丈夫そうなとこに定植した。
デールさん
1040 日前

私も今日生ゴミ堆肥に野菜くずを入れたときに双葉が出ているのを発見しました。
何の双葉なのか分かりませんが、どうなるのか実験で私も育ててみたいです(^^)
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
1040 日前

デールさん、初めまして、コメントありがとうございます。
フォローさせていただきます。
デールさんのも、もしかカボチャかもですね。
うちのこのカボチャの発芽のとこ、こちらを覗いてみてください。
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/3376571/
ひろゆきさんの発芽はこちら
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/3381490/
うちの今のなんちゃってコンポストの脇から、ジャガイモの芽が出て成長している…何故?
デールさん
1040 日前

何を生ゴミ堆肥に入れたのかまったく記憶になく、でも双葉の感じが何となくウリ科の感じがします。まだ、定植するスペースを作っていないので取りあえずそっと見守りたいと思います。そのジャガイモも育ててみても楽しそうですね(^^)
デールさん
1040 日前

私もフォローさせて頂きました(^^)
体力がなく若干すぼらな所があるので植えたことに満足して畑をちょっと放置していると収穫しそびれたりすることも多々ありますf(^^;
でも今年はずぼらながらもちゃんと育てていきたいと思っているのでよろしくお願いしますm(__)m
記事にコメントするには
ログインが必要です。