サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

シャンティさんの日記

里芋の追肥と土寄せ、灌水公開 教えてください!

シャンティ
シャンティさん  
コメント (2)
2016/5/23
里芋(サトイモ(種芋))についての2016/05/23の記事
里芋に追肥と土寄せを行い、その後しっかりと灌水しました。

晴天続きで若葉が部分的に焼けて茶色になっている株がかなりありました。

大丈夫でしょうか。

画像UPします。

image


右下には自生したヒマワリが写っていました。

image



image

kemkemさん
2016/05/23

こんばんは

画が無いのでハッキリわかりませんが部分的なら大丈夫だと思います。
私は毎年黒マルチで栽培していますが灌水は一度もしたことがありません。
シャンティさん
2016/05/24

kemkemさん コメントありがとうございます。

画像をUPしました。

なおしっかりと灌水したのは、菜園が砂地で水持ちが極端に悪いからです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。