サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

maruichiさんの日記

あれや~どうしたんだ トマトさん公開

maruichi
maruichiさん(長野県)  
コメント (5)
2016/3/17
なんでだろ~一株だけ萎れていたよ一昨日は異常なしだったのに

image



時期ずらし予定の播種を早めにやるか(グシュン;
Naoさん
2016/03/17

maruichiさん

もしかしたらビニール温室内の温度が上がりすぎたのではないでしょうか。
今日から気温が上昇します。 

注意して下さい。
maruichiさん(長野県)
2016/03/17

Naoさんこんにちは 今日は日差しまんまん

同じ場所に4株並んでいてこの株だけなんですよ 不思議?
なんでだろ~ 
原因を考えると上にある鉢に水くれした時に多すぎて漏れた水が原因なのか?
と(違うかな)思ったのですが、どうなんでしょう
ガッカリこん
Naoさん
2016/03/17

お日様のあたり方でも違いがでるので注意ですね。
maruichiさん(長野県)
2016/03/17

Naoさん 思い当りますね
あの日外の棚に並べた時一番南側でしたね、太陽の当たりか、
頷けますね、
それに冷たい東風が吹いていた様な気もします

どうでしょう茎か直立していますから再生するかも?と?
期待もして眺めています。野菜に期待してもだめだ自分の実力が愚か
Naoさん
2016/03/17

うまくいけば、復帰してくれるかもしれませんね。
祈るだけかな。
記事にコメントするには
ログインが必要です。