サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダンブルドアさんの日記

ゆきのこの収穫(3)公開

ダンブルドア
ダンブルドアさん(奈良県)  
コメント (6)
2015/10/29
ゆきのこの3個目の収穫しました。

今回は前2個みたいに花蕾は大きくならずに花蕾が展開しました。

どれくらいに花蕾が展開した時が収穫適期かがわからないのですが収獲しました。

後から播種したものが10cm以上に大きくなってきているので当面はゆきのこ地獄いや天国です

image


image

konさん
2015/10/29

青空に向かってゆきのこくっきりいい感じですね。
これからはこういう写真の撮り方ちょっと私もまねっこしてみようかな。

>当面はゆきのこ地獄いや天国
なんて羨ましい発言。
もりもり収穫遅れないように食べてくださいね。

私も最終収穫はこんな感じでした。
適期を過ぎているのかどうなのか・・・でも美味しかったですよ。
Naoさん
2015/10/29

青空がいいですね。
自然な色合いです
ダンブルドアさん(奈良県)
2015/10/29

農ガールさん

ゆきのこ美味しいですね、

普通のカリフラワーみたいに花蕾の固いときも、カリフローレのように花蕾が展開してからも食べれて、しかもデカイ❗


来年は他のカリフラワーやめてもいいかなとも思ってます。

春作でいないかナントさんに確認したのですが、不向きですとの回答でした

思ったより早く収穫できたので来年はもう少し種蒔き時期をずらした方がいいかなと
konさん
2015/10/29

ゆきのこは他のカリフラワーより成長が早いですね。
花蕾が見えてからもみるみる大きくなっていきました。
第2弾は今こんな感じ

image


年内に間に合うかな?難しいかな?という感じですね。

なるほど、来年は早めの種まきですね。良いと思います。
春に作れないということは春はカリフローレになりますね。
ダンブルドアさん(奈良県)
2015/10/29

早まきと遅まき両方しようと思います


春作の件は
駄目元で栽培してみます

もともと花なので少くともとう立ちの心配はないかと
konさん
2015/10/29

挑戦ですね。ダメもと、うまくいったら最高ですね。

楽しみにしています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。