サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

双子のキャベツ公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (1)
2014/1/22
先日タカダノブヒコさんがアップされていた双子のキャベツです。

image


幼苗の時に生長点を食害を受けた際になる現象です。
一つの株に二つ。
まずスーパーや直売所(さすがに見ないと思います)でも出回らないですよね。
確かに正常な形、大きさにはならないまでも生長点を食べられながらも大きくなっていく植物の強さをみられるのも家庭菜園、野菜を育てる醍醐味といえるでしょう。
小さいキャベツは調理もしやすく料理をする人にとっても良いかもしれませんね。
タカダノブヒコさんはよく変わった形の野菜をアップしてくれていますが、名誉のためにもう一枚。

image


こんな立派な白菜も育てられているんですよ☆

おとり苗(今度紹介いたします)を使ったりして工夫を凝らして栽培されておりますので、まだフォローしてない方はフォローをオススメします!
タカダノブヒコさん
https://saien-navi.jp/pg/profile/takada
ちえちゃんさん
2014/01/22

双子のキャベツ!!この前の人参ぼうやに続きヒット続出ですね!!

次は何かしら?ワクワク
記事にコメントするには
ログインが必要です。