サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

記録ツールアプリ誕生!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (30)
2015/5/12
夜間のサイト動作が悪く皆様に多大なご迷惑・ご心配をおかけしておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。この度サーバーを補強いたしました!スムーズにお使いいただけると思います。
今後とも、菜園ナビを宜しくお願い致します。


今日は、嬉しいご報告です!!!

Android端末にてお使いいただける
菜園ナビ記録ツールアプリをリリース致しました☆

image



このアプリは、畑からの写真投稿に特化したアプリとなっております。栽培中の作物の、「写真撮影→そのまま投稿!!」が可能となりました☆
(※写真投稿アプリであり、コメント返しや作物登録などのその他の機能は通常通りブラウザからとなります)

Android端末から菜園ナビをお使いの方はぜひ、以下にアクセスしてダウンロードして使ってみてくださいね☆無料となっております!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.navi.saien

宜しくお願い致します☆

<お知らせ①>
リアクションの表示について、
「自分がリアクションしたかどうかが分かりづらい」とのご意見をいただいておりましたので、リアクションの表記を変更しました。自分がリアクションした記事には「済」と表示されます。どうぞ宜しくお願い致します。


<お知らせ②>
おおまさり栽培コンテストの参加応募を締め切らせていただきました。
参加者は総勢78名!!沢山のご参加ありがとうございます☆
皆でおおまさりの栽培を楽しみましょう♪


https://saien-navi.jp/pg/blog/read/958962/
万田アミノアルファプラスモニター
まだまだ参加者募集中です!
かじゅさん(静岡県)
2015/05/12

サーバー増強おめでとうございます!

早速アプリもインストールしました。

おおまさりの種はこれから蒔きます。

皆様台風に気をつけて!
だるまさん(群馬県)
2015/05/12

早々にサーバーの補強ありがとうございます。感謝感謝です。
いもぼうずさん(埼玉県)
2015/05/12

サーバー補強ありがとうございます。
コメント入力時のもたつきもなくなり、とても快適になりました。
ともさん
2015/05/12

鯖増強、おつかれ様でした^^
あいだざきさん(神奈川県)
2015/05/12

早速、ダウンロードしました!
ありがとうございます!!
ダンブルドアさん(奈良県)
2015/05/12

ダウンロードしました!
サーバーの増強の威力すごいですね。今まで20秒近くかかったコメントの多い日記がすぐに開けるようになりました。ありがとうございます。
カントリー親父さん
2015/05/12

有難うございます。
少しは早目に寝られそうです(笑
かただんごさん(兵庫県)
2015/05/12

サーバー増強よかったですね、就寝前のイライラが解消されて喜こぶナビラーさんも多いのでは。

<お知らせ①> のリアクション表示については、何かなと思っていたのですが、そういうことでしたか。確かに機械的に「いいね」を打つ場合には役立つかも。
ただ私としては、ナビラーさんたちがどれだけリアクションしているか、開けてみないと判らないので、逆に不便を感じています。
fumi38さん(沖縄県)
2015/05/12

使ってみました。
まず写真付きの投稿を手軽にするのにはとてもお気楽でいいですね!その場で撮影にもアルバムから選択にも大きなボタンで簡単にできるところがいいです。
普通にブラウザ閲覧するためのボタンもしっかりついてますし。
公開範囲指定もできるとありがたいです。
ありんこさん
2015/05/12

ぉお! アプリ出来ましたね(*^^*)v
早速ポチッとしてみよう♬
ありんこさん
2015/05/12

かただんごさんの仰ること私も感じます。今まで通り数字表記で、色とかで区別はどうかなぁ?

まだ使ってませんが、fimi38さんの、公開範囲もいいですね! プラス、位置情報のオンオフできるとさらに素敵☆
fumi38さん(沖縄県)
2015/05/12

リアクションボタンは、便利になった反面、他の人からのリアクション数が見えないのはちょっと残念かなと思ったりもします。
特に自分が書いた記事日記についてはちょっとデメリットかな。
せっかく見やすく作っていただいたところ申し訳ないのですが、
リアクションがまだの場合   リアクション(4)
リアクション済みの場合    リアクション済(4)
()内は従来のリアクション数表示、
「リアクション済」は黒文字でリンク無し
みたいな表示はどうでしょう?
fumi38さん(沖縄県)
2015/05/12

やっぱり増強の効果でしょうか、動作が軽いですねえ。
私も軽くならなくては~
菜園ナビさん
2015/05/12

いろいろとご意見、ご感想ありがとうございます。
引き続き検討重ねながら成長していきたいと思います☆
トッチーベリーさん(千葉県)
2015/05/12

増強されて夜間の投稿がやりやすくなります、ありがとうございます。
早速テスト投稿させて頂きました。(^ω^)
うさこさん
2015/05/12

サーバー補強ありがとうございます!
とっても軽いわ〜( ゚∀゚)ノ
無料なのに使いやすくなって嬉しいです!
けいさん
2015/05/12

補強ありがとうございました。
とても助かります。

リアクションの表示については、ひとつひとつ、それもお返事と考えて打ち込んだりしてることも多いので、私もかえって不便になったと感じたので、fumi38さんの意見に同意します。
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/05/12

サーバー増強!
ありがとうございます\(^o^)/
昨日の夜からですよね?
昨日、軽かったもん(^ω^)

私もリアクションは、数字が出てる方が使いやすかったです。
戻してもらえるならば、よろしくお願いしたいですm(_ _)m
megutanさん
2015/05/12

サーバー強化、ありがとうございます。
サクサクですね。
快適です。

リアクションは、自分のリアクションをしたかの確認も嬉しい機能ですが、他の方のリアクションがどれだけあるかの表示も残しておいて頂ければ、なお嬉しいです。

アプリ、iPhone用に作って欲しいです!

色々と書きましたが、「使いやすくなればいいな」の観点からの発言です。

ご検討の程、よろしくお願い致します。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2015/05/12

ありがとうございます。
これで快適になりますね(^o^)v
アプリはダウンロードしました。
明日以降使って見たいと思います。
リアクションはfumi38さんの意見に賛成です。
よろしくお願いいたします。
梅子さん
2015/05/12

iPhoneからダメですね。
インストールいかない?Googleフルセット入れてるんだけど……

鯖拡張でサクサク動きますね
コヤちゃんさん(長崎県)
2015/05/12

ナビラーの方はAndroidが多いのかな…

サーバー補強ありがとうございました。これ以上はありません、iPhone用アプリまでは欲しがりません…(^^ゞ

先日からリアクションボタンが試行錯誤でかわってるな…とおもってましたw
◯ボタンに+はデベソみたいだな…(笑 とおもってたら、いまは未、済というのに変わってた…

ん~、やっぱり数字がいいかな(^^ゞ
だるまさん(群馬県)
2015/05/12

iPadを使っているのでiPhone用アプリがあるといいんですが。宜しく検討をお願いします。
小林さん
2015/05/12

ものすごく、さくさく動きます。
新しいアプリ、後で使ってみます。
菜園ナビ様、どうもありがとうございます。
ともさん
2015/05/12

うーん、未じゃダメなの?って気になりますね。
自分はリアクションは使わないし読まないので。
はむたろうさん(福岡県)
2015/05/12

これで力尽きるまでコメントできる?

アプリですか・・・android端末買わんといかんかな。
いや、Windowsと一眼で頑張る(^-^;
ありんこさん
2015/05/12

カメラとパソコンで投稿している方は、もしかしたら、Flash air ていう、パソコンとかスマホとかタブレットに無線で画像飛ばせるメモリーカード便利かもしれません(^O^)/☆

http://www.flashair.info/
レフさん
2015/05/13

サーバー補強ありがとうございます!
とっても快適にさくさく動きます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アプリも嬉しいですね!
菜園ナビさんいつもどうもありがとうございますっ!
ノンビリーノさん(宮城県)
2015/05/13

サーバー補強ありがとうございます。
最初は自分のPCがおかしくなったのではないかと心配しましたが、これでサクサクと快適に楽しめます。
ありんこさん
2015/05/19

アプリ使ってみました(*^^*)♬ サクサクあげられますね。
ipadを普段使っているのですが、携帯からアプリで投稿してみました☆

開発の参考までに使用感メモしておきますね

作業しながらでも、サクサク撮ってアップできる。
文字入力がフリックなので文字の早打ちはできないけれど、育成中の作物の記録が頻繁に撮れそう♬

ジックリ質問したい時や、コミュニケーションを主にする時はipadやパソコン。と、使い分けが良いかな♬

ボタンが大きいのが操作しやすい♬ アップが早い♬

確認画面の画像が解像度低くて、始めはびっくりしましたが、オッケーで進めると、ちゃんと見られる解像度になりました←初めて使う人はご安心を

こうなったらいいな♬ と、いう点は

文字入力画面をスクロールしなきゃいけないので一行目だけでも、スクロールいらずの位置に表示があると便利そうです☆

写真ごとに別スレになっちゃう? みたいなので
同じスレッドにも気軽に写真追加できると嬉しいです☆
手順を踏まえるともちろんできるのですが、作業しながらでも、操作しやすいと便利かなと。

菜園ナビアプリ。使ってみたら、思ったよりずっと快適便利な使用感でした♬♬♬(*^^*)v

これで、記録投稿も増える気がします。

最近、ナビラーも増え、フォロワーも増えたので投稿記事がどんどん流れてしまうのがちょっと残念。

気になる方の記事の読みのがしが増えました。でも、それは、人気のSNSの宿命とも言えるので仕方がないですね(^^;;

ともかく、素敵なツールを作って頂きありがとうございます(*^^*)♬ 今後も楽しみにしています(o^^o)v☆
記事にコメントするには
ログインが必要です。