サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

新ジャガ失敗の巻公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (9)
2015/5/7
木枯らしの中植え付けた(捨てたともいう)ジャガイモです。
掘りだしも一番になりたくてやってしまいました。
「これから育つんでしょ」「ハイハイ反省」また妻に叱られた。

image


image

福寿草さん
2015/05/07

新じゃがの中でも、これぞ新じゃが。
塩茹でにしてバターを乗っけて、やわらかくておいしいだろうな。
いかん、よだれが出てきた。
かじゅさん(静岡県)
2015/05/07

コロコロしていて素揚げとかジャガバタとかにしたら美味しそうですね。
六実のおじさんさん(千葉県)
2015/05/07

福寿草さん、かじゅさんコメントありがとうございます。
‘‘オラ一番‘‘と吠えたところで笑われるだけ。
もう少しイモらしくなってるかと微かな期待。
あまりに可愛い。生産者に似てません。
一応新ジャガだから、肌は綺麗ですよ。元はしわだらけ、調理拒否のクズ芋です。
貧しい生活なもんで、煮っ転がしで食糧にします。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/05/07

煮っ転がし、いいじゃないですかぁ〜!
おいしいオカズ一品追加!ですねぇ〜〜!
六実のおじさんさん(千葉県)
2015/05/07

そうなのですよ。生活貧しいから。でも今なら料理になりそうです。1か月経つと脇によけられる。
雰囲気的にもう少し育ちそうだから、途中でやめました。もう少し欲張ってみます。
はぐみさん
2015/05/07

はやっ!

季節を超先取りですわね♪

(*´ω`*)
六実のおじさんさん(千葉県)
2015/05/07

そうさ。オラが一番。植え付け1.25。
単なるおバカです。
レフさん
2015/05/08

まさに先取りで新新じゃがですね~!
皮の色からして綺麗で美味しそうです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お味はどうだったのでしょうか、気になります♪
六実のおじさんさん(千葉県)
2015/05/08

レフさん
「今日は肉焼くの」横を向かれまして、、、
でもこいつは捨てさせません。
大分早過ぎましたね。株は立派に育ってたんだけどね。月末まで様子を見ます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。