サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ひょっこりさんの日記

台所菜園 かいわれだいこん 三日目公開

ひょっこり
ひょっこりさん(愛知県)  
コメント (4)
2013/11/10
菜園ナビさんの投稿フォームはちょっと慣れなくてMixiのような感覚で書いていますので登録方法が違う可能性があります。なんとなく「かいわれだいこん」ならかいわれだいこんで登録して 連番式に毎日綴るような気がしました。ただ時期が合わないものだと毎日 新しい日記作ったほうがいいかなと 見にくいときはごめんなさい。

さて今日は実家にいって家の片付けを手伝ったりしていてついさっき撮影しました。種子全体がふっくらとしていまにもケースから溢れそうな状態です。種子は80ml用のケースなのでこれでいいはずですが明日くらいからはこまめに水を替えないとハエが集まりそうなくらいダイコン臭がしそうです。

image

たけさん(福岡県)
2013/11/10

なるほど、今まで普通にタイムラインから見ていたので気になりませんでしたが、特定の作物についてアップする時は菜園から作物を登録した方が便利ですよ。
後でご自分で見返す時にかいわれならかいわれだけの投稿が時系列でまとめて見れますので。
とはいえ、見ている感じ十分伝わりますので今のままでもいいような気もします(笑
ターサンさん(埼玉県)
2013/11/10

立派、立派。これだけあれば、何日も食べられます。手軽にできるところがいいですよね。
ひょっこりさん(愛知県)
2013/11/11

竹内さま うまく出来ているかわかりませんが 菜園から登録してみました。過ぎてしまった日記を埋めようとしましたがよくわからずでした。
ひょっこりさん(愛知県)
2013/11/11

ターサンさま ありがとうございます。てでスーパーのように背を高くしたいのですがバラツキがある上に短くなってしまうことが多いです。また 黒い斑点が出来てしまうこともありなかなか難しそうです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。