サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

アクアポニックス交流会公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (5)
2014/12/18
植物と魚を一緒に育てるアクアポニックスという農法があります。
生態系の縮図を学べる教材としても(小学校などに導入されている国もあるそうです)また、水資源の乏しい地域・場所でも、野菜と魚のどちらも収穫できるという点で、いま、新しい農法として世界で注目されている農法です。

image


「未来の農業について語ろう~アクアポニックス交流会~」というイベントが明後日12/20、13:30-15:30 JR鎌倉駅近くのギャラリーで行われます。主催は、おうち菜園さん。定員は10名、少人数制のイベントです。
参加費はなんと無料!!(ただしワンドリンク制400円~)
詳細と参加のご連絡等は以下より↓
http://ouchisaien.com/aquaponics-meetup-1-info/

興味のあるかたは、この機会にぜひご参加ください!!
今回が初回とのことですので、アクアポニックスについてまったく知識がなくても、好奇心があれば大丈夫です☆
日本ではまだまだ知られていないアクアポニックスについて知ることのできる貴重な機会ですので、お見逃しなく☆

ちなみに、主催である「おうち菜園」のyoshiさんは関東オフにも参加されていましたナビラーさんです♪ https://saien-navi.jp/pg/profile/yoshisabroad
ともさん
2014/12/18

行きたかったなー、残念><

年始から、アクアテラリウムやるんですけどねー!w
きんちゃんさん(新潟県)
2014/12/18

ともさん

ADA知ってる?
遊びに行ってみると参考になるよ。
ともさん
2014/12/18

そう言えばADAって新潟でしたっけ?
詫び草持ってますよー!
はむたろうさん(福岡県)
2014/12/18

昔は、用水路にメダカがいたので、
田んぼでは自然とその状態が成立していたわけです。

現在、メダカは絶滅危惧種です。
いろいろ考えさせられます。
かもめ♡さん(埼玉県)
2014/12/20

へ〜!
yoshiさんったら、こういうのが専門だったんですね(^ω^)

私は今日もお仕事なので、残念ながら行けません(T_T)
ちょっと行ってみたかったかもです。
鎌倉散策もついでに出来るだろうしぃ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。