サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たけさんの日記

白茶と普通のお茶の違い公開

たけ
たけさん(福岡県)  
コメント (0)
2013/6/14

image


ちょっと見にくいかもしれませんが左が白茶、そして右が普通の煎茶です。

ちなみに煎茶もいれてもらったんですが「ものすごく」おいしかったです。

お茶ってこんなにおいしいものかと本当に感動しました。

いれる人でかわるもんなんですね。

その方が言っていたのは茶の葉を惜しむな湯を惜しめということで、お茶とほぼ同量のお湯を使ってあげなさいということでした。

八女茶は少量でも満足できるのでそうやっていれてください、苦味もなく旨味が、二煎目からはほどよい苦味が、そうやって楽しむものなんだそうです。

あぁお茶飲みたくなってきた(笑
記事にコメントするには
ログインが必要です。