サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ぱぴ太郎さんの日記

赤くなってる!公開 教えてください!

ぱぴ太郎
ぱぴ太郎さん(京都府)  
コメント (7)
2014/9/17
今朝、ひもとうがらしが赤くなっているのを発見❗️最近の寒さのせいか?収穫遅れのせいか?はたまた寿命が近づいているのか…

image

ちえちゃんさん
2014/09/17

ひも唐辛子って初めて見た~(^◇^)これって本来U字形に曲がるもの?普通の唐辛子並みに辛いんですか?お漬物にするのかな?やっぱり(^_^;)初心者の質問でごめんなさい。
たけさん(福岡県)
2014/09/17

収穫時期が過ぎたせいではないでしょうか?
ピーマンも赤くなりますし。
しかしひもとうがらしって初めて知りました。
ぱぴ太郎さん(京都府)
2014/09/17

たけさんへ
やはり、収穫時期の問題でしょうね。赤いものはシオシオになってるので炒めて食べるには適さないかな〜って思ってます。ひもとうがらしは奈良の伝統野菜で奈良に遊びに行った際に購入しました。
ぱぴ太郎さん(京都府)
2014/09/17

ちえちゃんさんへ
ひもとうがらしは奈良の伝統野菜に指定されている品種です。通常は緑色で形状は真っ直ぐです。辛味が少なく甘みがあるのが特徴で炒めれば子供でも食べれるとうがらしです。
グリーンサムさん(福岡県)
2014/09/17

赤くなるのは時期が着てるからだと思います。
温度が下がってか実の数が多すぎて大きくなるのが遅くなっています。
ウチでも小さいと思って見逃すと赤くなります。
赤くなったほうが美味しいですよ。
栄養もあるし。
ぱぴ太郎さん(京都府)
2014/09/17

グリーンサムさんへ
赤くなった方が美味しい&栄養があるんですか∑(゚Д゚)赤いものも早速、頂きたいと思います!
グリーンサムさん(福岡県)
2014/09/17

ピーマンもパプリカと同じです。
熟れた方が甘くておいしいですよ。
彩にもいいですから、わざと赤くして使っていますよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。