サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

たけさんと秋澤園さん見学【その3】公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (4)
2014/9/15
園内を進んでいくと、秋澤さんがたけさんに何やら見せたいようで、小さな農機具置き場の扉を開けると、OREC製の草刈機が登場。
何でもたけさんが営業していた頃に担当した機械だそうで、我が子と再会したかのような熱いまなざしと、熱心な説明。
私のような素人でもORECさんの草刈機の素晴らしさと特徴を理解してしまいました(笑)

image


image


ふもとに降りてきて、お土産屋さんを見学
秋澤さんの奥さまプロデュースの可愛いショップには、オリジナル商品がいっぱい。

image


image


個人的に気になったのは、湘南レッドという神奈川県特産の赤玉ねぎの商品。この赤玉ねぎ、昨シーズン種から育てたものの、タマネギバエの被害で全滅してしまって悔しい思いをしたので覚えていました。美味しいらしいです。

image


その4最後に続く
たけさん(福岡県)
1468 日前

いや~ハンマーはいい子ですよ(笑
あの力強さがとても好きです。
畑をしている人には本当ハンマーナイフはオススメです。
草が細切れになりますから、土にかえるのが早いんです。
makokenpapaさん(福岡県)
1468 日前

私、ORECさんとは縁もゆかりもなく、イーピコも持っていませんが、ハンマーナイフの構造を知ると、その世界では凄いことなんだと理解しました。
たけさんの熱いトークと、エンジンを掛けた時の機器裁きを見てその道のプロを感じました(笑)
ノブピコさん
1468 日前

私もいつかはORECブランドを手にしたいものです。
fumi38さん(沖縄県)
1468 日前

うちは畑が小さいのでORECには当分お世話になれないかなと思っていましたが(e-picoはちょっと欲しい?)、先日義姉が、

「パイン畑のあぜ道、今まで防草シートでがんばっていたけどどうしても生えるので、草刈り機買ったよ~」

というのでメーカー聞いてみたらORECでした。
信頼定番のブランドみたいな感じだと話していましたよ~
記事にコメントするには
ログインが必要です。