サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

お知らせ欄機能拡張しました公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (23)
2014/9/11
お気づきの方も多いかと思いますがお知らせ欄を機能拡張しました。
変わってない方はCtrl+F5などで強制リロードを試されてください。

image


真ん中の菜園コラムのところはこちらの管理アカウントから投稿された内容が見られます。
今まではタイムライン上で流れてしまっていたと思いますのでこちらからいつでもご確認可能です☆
また要望の多かった話題の投稿についても実装しました。
こちらは1日でコメント件数が多かった投稿をコメントが多い順番に並び替えています。
主に菜園ナビを始めたばかりで交流がなかなか持てない人に活用いただけましたらと思います。
もちろん、話題に乗り遅れた!ということもないようたまに開いていただければと思います。
jojoさん
2014/09/12

ページ先頭へ、のアイコン、見っけ!!
いいですね。ますます便利(^^)
fumi38さん(沖縄県)
2014/09/12

先頭へアイコン、スマホの時は便利ですね!
可能ならスクロール直後数秒だけ表示するようにできますか?
メッセージが読みづらいことがあります。

話題の投稿リスト機能も強力です。

こうなると、タイムラインの下端にある「全部見る」も、上の方に欲しくなります。
現状だと、タイムラインを上から見ていく→下まで来た→もっと見たい、全部見るをクリック→既に見た分を飛ばすためスクロール
なんて感じになります。
タイムラインのデフォルトを「全部見る」相当にしてくれると一番楽なんですが、負荷増大とかなにか理由があるなら、「タイムライン全部見る」ボタンを、コメントくださいリスト機能の隣にでも置いてくれるとありがたいです。
ちえちゃんさん
2014/09/12

リアクションがいれにくいんで「ページ先頭へ」さんを左端に置けないかなあ…
カカさん
2014/09/12

「ページ先頭へ」のアイコン私も見つけましたが、パソコンだとコントリール+HOMEで行くので、作ってくれないのかなと思ってました。ありがとう
fumi38さん(沖縄県)
2014/09/12

あ、左端ならOKですね。>ページ先頭へナビくん
ところで菜園ナビの親子キャラ、名前はあるのですか?
fumi38さん(沖縄県)
2014/09/12

カカさん
スマホなどだとHOMEキーがないので、その関係だと思います。
iPhoneはできるっぽいですけど。Androidではだめっぽいです。
jojoさん
2014/09/12

なるほど、iPodでみるとコメント入力画面が隠されてしまうので先頭アイコン邪魔かも(笑)
ありんこさん
2014/09/13

i pad miniだと邪魔にならず、ワープナスタロウ可愛くてほっこりします。

でも、皆さんの意見を聞くと、左にもう少し小さく置くと良いのかな?

個人的にはとっても便利です☆ 色々改善してくださってありがとうございます(*^^*) これだけ色々機能つけるの大変だろうなぁと思います。関係者の方々に感謝です♥
ありんこさん
2014/09/13

あ! でもナスタロウ、数秒で消えるようになってる⁈
三連休はゆっくり休めているか老婆心がw

あ、左下のモグラくんにワープ機能つけるのもアリ⁈

私的にはナスタロウに野菜のっけて、菜園ナビアイコンにしてもいいぐらいナスタロウ好きですがw
ちえちゃんさん
2014/09/13

モグラくんもかわいいよね~。ぜひ、何か大きなお役をお願いしたい!!あ、彼の名はナスタロウだったんだっけ?どうも名前覚えるのが苦手で(^_^;)トシかなあ。あああああ~
fumi38さん(沖縄県)
2014/09/13

あ、自然に消えるようになった。これならOK
ちょっとスクロールして出させて押せばいいんだね。
あさみさん(福岡県)
2014/09/13

ナスタロウ、
来年は
ゆるきゃらグランプリに出さないとなぁ・・・

ナビ父さんと菜園母さん?
六実のおじさんさん(千葉県)
2014/09/13

ページ先頭へ機能便利ですよ。
ありがとうございます。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2014/09/13

みなさんの意見に同感!そして、ナスタロウ…w 少年アシベだよ、アシベ!www
fumi38さん(沖縄県)
2014/09/13

要望ばかりで申し訳ないですが

新機能の「話題の投稿」ですが、これ、クリックをonclickのような機能を介して、それぞれの[話題の投稿]へ飛んでいると思うのですが、これだとCtrl+クリック(PC)や長押し-別のタブで開く(Android)の操作で、複数日記を他の窓で開いて閲覧する方法が使えません。
1つみて戻って再び話題の投稿タブをあけて(タブがお知らせに戻っている)・・・の繰り返しになります。

タイムラインや[ふきだし通知]が出して来るリストのように、この機能が使えるリンクの形にはできないでしょうか?
菜園ナビさん
2014/09/13

fumi38さん
確かにそういう場合に不便ですね。
というわけでjavascriptを使用しないリンクに変更しました。
ご要望ありがとうございました!
fumi38さん(沖縄県)
2014/09/13

こんなに早く改善されるとは!16分ですよ\(^^)/
で、試してみました。快適です~
ありんこさん
2014/09/13

16分www(爆
でも、笑い事じゃなくて、世間じゃ三連休の本日もお仕事しているってことですね☆ しかもハイクオリティなお仕事ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お多福さん(兵庫県)
2014/09/14

専らスマホ使用です☆
いろいろ改善ありがとうございますm(__)m
ところで、リアクションに「ガンバります!」を入れてほしいです♪
出先で時間がなくて、コメントみました!って合図で、すんごく役に立ったー!頑張るぞ♪って返したい時があったので☆
どうでしょう?
菜園ナビさん
2014/09/17

お多福さん
今まで使えていたリアクションが使えなくなると不便な方もいらっしゃるでしょうし、単純に種類を増やすとリアクションの選択肢が長くなってレイアウト上支障がでるため、
ユーザーさんごとに4番目のリアクションを任意設定していただけるようにしました。
ページ右上部の「設定」に、「カスタムリアクション」という項目を追加しましたのでご利用ください☆
ご要望ありがとうございました!
お多福さん(兵庫県)
2014/09/17

素敵♪ありがとうございますm(__)m
fumi38さん(沖縄県)
2014/09/17

うわ、忘れた頃に別の形で要望実現、すばらしすぎる!
ありんこさん
2014/09/17

凄すぎる〜!!! 日本の会社とは思えない⁈ (いや、海外でもですが)面倒だと、どう課題に取り組むかより、どうやって相手を諦めさせるか。に、じかんを費やす、ホゲェ〜なビジネスマン(と、呼べない⁈w)を見かけたことが何度もあるのでシビレます*\(^o^)/*
記事にコメントするには
ログインが必要です。