サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

パッションフルーツ公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (0)
2014/7/30
グリーンカーテンにパッションフルーツを育てられている人も結構いらっしゃいますね。
このパッションフルーツ、和名は果物時計草。
昨日あっちゃんさんが花の写真をアップしていましたが、なるほど、時計みたいですね。

image



パッションフルーツのパッションの意味、実は情熱という意味ではないと言うことご存知でしたか?
パッションはキリストの受難を意味し、日本人は時計とみたこの花の形をキリストが十字架にかけられている姿とみたわけですね。
同じ花でも地域や思想から付けられる名前が異なる。そんな例ですね。

あっちゃんさんの日記では結実した様子もアップされていましたよ。
さらに沖縄のkokkoさんの日記では7月1日に収穫されているそう。
同じ日本でもやはりかなり時期に違いがでますね~
記事にコメントするには
ログインが必要です。