サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

うららさんの日記

19日収穫の大玉スイカ公開

うらら
うららさん(滋賀県)  
コメント (5)
2014/7/22
すいかさんたち(スイカ(苗から))についての2014/07/22の記事

image


中玉黒皮とは違って中は割れてはいなかったが、やや若かった(色が薄い)ようだ。大玉は30日では早すぎたのか?、これも1番果だったからだろうか?味はそこそこ甘かった。
フルハウスさん(宮崎県)
2014/07/22

こんばんは。
収穫時って難しいですよね。
少し早くても、いい感じですね!

うちはまだまだ収穫は遅れそうです。
でも面白いスイカ作っているので楽しみです。
フルハウスさん(宮崎県)
2014/07/23

写真撮ってきました。
四角ではないんですが・・・
外側が黄色で・・中は赤です。

image

うららさん(滋賀県)
2014/07/23

フルハウスさんこんなのもあるんですね。皮の厚さと甘さが気になります。(黒皮スイカは皮がぶ厚くて、切るのに一苦労。でも、運搬で割る心配はないです。)
フルハウスさん(宮崎県)
2014/07/24

初めて種から作っているので中身はわかりません。
成長も遅かった分、被害もなく
順調に育っています。
収穫できたときはまた報告します。✌
きんちゃんさん(新潟県)
2014/07/24

小玉は30日程度ですが大玉は45日程度かかりますよ。

実は私が菜園を始めた時に私がまだだと言うのに母が30日たったから大丈夫と断言し無理やり収穫したら同じ状態だった事を思い出しました。
一応、参考までに
http://www.takii.co.jp/tsk/tools/y_manual_pdf/y_manual_suika.pdf
私は巻きヒゲが枯れる&ツルの産毛が無くなるを目安に使っています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。