サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

アグリさんの日記

更新剪定公開

アグリ
アグリさん(宮城県)  
コメント (2)
2014/7/19
中長(ナス(苗から))についての2014/07/19の記事
手前3本の枝が弱って来ているので、少し早いが更新剪定をしました。枝を下ろし、根の部分をスコップで切り、液肥を1ℓ注入此れで元気になれば11月頃まで収穫が楽しめます、残りは今月末か来月初め頃に更新剪定をする予定です。
更新剪定

image


只今収穫の真っ最中のナスが早く収穫してくれと言っているようです、月末頃に更新剪定をする予定ですが収穫状況を見てしたいと思っています、枝の元気なうちが良いと思うのですが、収穫が多いとなかなか切る勇気がないですね(*^_^*)
収穫中

image

たけさん(福岡県)
2014/07/19

我が家のナスはスタート遅かったので今から収穫って感じです。
かなり葉っぱもわっさりなっているので葉かきしなければと思いながら・・・暑さと雨で放置です(笑
アグリさん(宮城県)
2014/07/19

たけさん
楽しみは此れからですね(*^_^*)
此処はハウス内だから雨は余り関係はないけど・・・かなりむし暑い数分入っただけで汗が出てきます。もちろん前後扉、左右のブラインドはすべて解放状態でも汗が出る、出来るだけ短時間で収穫を済ませています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。