サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダンブルドアさんの日記

収穫(7回目)公開

ダンブルドア
ダンブルドアさん(奈良県)  
コメント (5)
2018/12/12
㉂幸姫★1808(スナップえんどう)についての2018/12/12の記事
昨日の寒さで

image


氷点下の日に何回かあうと皮がぼろぼろになります
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/12/12

凄い。スナップエンドウの収穫だ。
妻が好きなので、いっぱい蒔きました。
我が家のは、やっと発芽状態です。
ダンブルドアさん(奈良県)
2018/12/12

8月中旬に種まきしたものです

背丈も2mぐらいになりまだ花もたくさん咲いていますが

これから氷点下の日が多くなり品質が悪くなるので短く切り詰めます
チックさん
2018/12/12

スナップエンドウらしく莢がプックリ、
ここまでもっていくのに時間がかかりますよね。
さすがに氷点下になると皮がという感じですね。
そろそろ年内最終ですか?
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/12/12

8月中旬種まきとな。
やってみましょう。即、真似っこ。
忘れなかったら。
ダンブルドアさん(奈良県)
2018/12/12

チックさん

霜の影響ではなく鞘が凍り付いたためなので
これで今年の収穫は終わりにします
記事にコメントするには
ログインが必要です。