サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

おとんとんさんの日記

総まとめ ワインドレス公開

おとんとん
おとんとんさん(兵庫県)  
コメント (1)
2018/12/10
winedress(レタス(種から))についての2018/12/10の記事

image


③私は過去に何度かタネからのレタス栽培を試みていましたが、苗の手前で枯れていました。
が、今回はかただんごさんのお導きにより、乾燥気味にすることで収穫することが出来ました。

image


image


ロマリアには、ほとんど害虫被害がありませんでしたが、ワインドレスは5株中3株が害虫の餌食になってしまいました。

image


草に守られていたはずですが、ネキリムシに根元をチョン切られては、ひとたまりもないです。
④添え物

image


添え物 オフ会バージョン

image


⑤1番の料理は

image


鮮やかな彩りで華やかです。
もう少したくさん収穫出来れば良かったですけど。
まるまるまるさん
2018/12/11

レタスの質問にコメントありがとうございました。

3株…残念でした。せっかく育ててたのに、ダメになると悔しいですよね。
私はキャベツで、虫の襲撃に恐ろしい思いをしてから葉ものは外には植えないと決めました。皆様の野菜を覗いてると健康そうで羨ましくはなっちゃうんですが。。

たくさん食べたいので、これからもっと植えようと考えてます。
…紫色の葉物も、栄養価高そうで興味津々です。
おとんとんさんも、また是非レタスチャレンジしましょうー♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。