サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

12月8日 大収穫公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (1)
2018/12/8
収穫の記録2018(記録)についての2018/12/08の記事

image



結球したタケノコ白菜みたいな鮎河菜を収獲。
表面がアブラムシびっしりだから嫌になっちゃって。

白菜だしー、寒いしー、寄せ鍋のつゆで鍋焼きうどんしようかなー。

ってことで岩津ネギ1株収獲。
緑の部分の内側のゼリーが厚くてドロッと出てきた。

三寸人参は、さっき気づいたけど収穫期は来月だった。
まーいいか。笑

あいかわらずのインゲン。

それからオレンジ美星は全収穫。
小さいのはゴルフボールぐらい。
サイズも収穫期もバラバラだから、食べる方としては助かってます。

道の向こうに近所のおばちゃんを見つけたので声をかけてカリフラワーを1個、わけぎを1株さしあげたら喜んでくれて、お返しにお菓子と小瓶に入れた金柑の甘煮をくださった。

収獲の終わったプランターを中庭に引き込んで今日は作業終了。

昔のクラフト仲間の自宅ショップに訪ねていって、カリフラワーをプレゼント。
それからちょっとだけこれからはじめようとしてる仕事を紹介して、1日が終了。

1日が短い・・・。時間が足りないよぉ・・・。
チェリー체리(cherry)さん
2018/12/08

もう金柑でてますか!
クラフトで自宅ショップっていいですね!
そういう仕事憧れます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。