サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ヤスサンさんの日記

収獲公開

ヤスサン
ヤスサンさん(滋賀県)  
コメント (5)
2018/12/6
ニンジンさん(ニンジン)についての2018/12/05の記事
収獲した。

image

Naoさん
2018/12/07

すらっとしたニンジンですね。

自分はまた根が今年は多いですよ、
一番の心配は金時なんですけどね。
何とかなってほしいですよ、
ヤスサンさん(滋賀県)
2018/12/07

Naoさん

ありがとうございます。
今栽培している人参は多い目しています。

お隣りで栽培している方を見ていると、先ずは種蒔きはばら撒きしていますが間引き作業が上手く出来ていません、なのでまともなサイズの出来ません。
そんな感じなので追肥もまともに出来ていない様です。

私は、野菜作りには自信をもってやっていますよ。
Naoさん
2018/12/07

ヤスサンさん

ばらまきは後が大変ですね。

ニンジンさんは間引きがね。
なので、追肥しながらある程度大きくなってから自分は間引くようにしてます。

間引き作業楽ですよ。
ヤスサンさん(滋賀県)
2018/12/07

Naoさん

Naoさん言うわれる通りですね、でも80歳を越したおっさんは失敗しても同じことを繰り返して遣ります(石頭)

私はそうなりたくありません。
Naoさん
2018/12/07

ヤスサンさん

(笑)、誰も失敗したくはないですけどね。
続けては失敗したくないですね。

人のことは言えない(^-^;
記事にコメントするには
ログインが必要です。