サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

なえちゃんさんの日記

つるちゃんの記録公開 コメントください!

なえちゃん
なえちゃんさん(石川県)  
コメント (10)
2018/12/2
つるちゃんについての2018/12/02の記事
カボチャプリン、出来ましたぁ‼

image

紫苑さん
2018/12/02

美味しそうですね〜!

鶴首かぼちゃ、黄色くなったので作りましたか?

少し緑が混じったのでは美味しくならないでしょうか?
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/12/02

美味しそう〜(≧∇≦)
私も食べたいですぅ〜!!!
自分で作れば良いのか、、、でも、人が作ってくれたの食べた〜い(≧∇≦)
なえちゃんさん(石川県)
2018/12/03

おはようございます‼

皆様、コメント、リアクション、ありがとうございます‼

一応完熟してるので作ってみました‼
だから、裏ごしした時は人参色で、カボチャってもっと黄色では❓と思いましたがなんとかなるさぁ⁉と...
ゆみねねさんに教えていただき魚のグリルで焼く予定でしたがうちのは色々あって、中に入らない❗なので急遽オーブンレンジで。
いままでオーブンレンジでしか使ってなくて???どうすれば?でしたが、なんとかなりました‼よかったわぁ‼

裏ごし意外と楽に出来たから今度はチビ達に作ってみようと思ってます‼
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/12/03

バターナッツもツル首カボチャも、スープ、プリンに最適かも。
先日年寄りの食欲がない、、、
こんな友達に、1個分けました。スープならば、口に入ります。
もんさん(石川県)
2018/12/03

色がきれいですね!
とっても美味しそうです。うちも完熟するの楽しみです。
紫苑さん
2018/12/03

ウチの一番先に成った鶴首かぼちゃ、採ってみようかなぁ(*ˊᗜˋ)
完熟はしてないようだけど気になって仕方がないのですぅ!
なえちゃんさん(石川県)
2018/12/03

うちのばあちゃんも昨日晩御飯はあまり食べなかったから、これ食べる⁉と出したら食べてくれました‼
紫苑さん
2018/12/03

なえちゃんのプリンが美味しそうに見えたんですね〜〜

プリン食べて食欲戻られたかな(゚_。)?
ねこばす・オケイさん(石川県)
2018/12/03

うわぁ〜!美味しそう〜!
私もバターナッツがまだ残ってるので、プリンでも作りたいのですけど…
なかなか時間が…(言い訳…)
スープにするのが精一杯!
自家製のかぼちゃプリンは最高ですよね〜。
おばあちゃんもきっと喜ばれたはずよ〜。
なえちゃんさん(石川県)
2018/12/03

いやぁ~めんどく下がりの私としては出来たらミキサーでがぁ~ってしたかったけどゆみねねさんに裏ごしした方が絶対美味しい‼って言われたから。でも裏ごししてすぐに作ったわけじゃなくて、ジップに入れて冷凍したのを昨日解凍して作りました‼

魚のグリルで焼けたらもっとよかったんだけど?

今度はオーブントースターでいってみようかと思ってます⁉
記事にコメントするには
ログインが必要です。