サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

空翔猫さんの日記

本日の玉葱公開

空翔猫
空翔猫さん(茨城県)  
コメント (0)
2018/11/17

image


image



ペコロス作るのに密集させて植えたのだけど、無理が有るのか。
肥料が足りてなかったか肥料が合わなかったか、土が合わなかったか。
水は傾けても出てこないけれど、酸欠か。
根本的に土が足りないか。
こんな感じに心当たりがあるけれど、どこからやり直そうか。
とりあえず、土足そうか。

玉葱の状態は、土から出てるのが多い。
根は張ってるが、葉が枯れてるものが有る(新しい芽が出てる)
ちゃんと茎が立ってる物も有るが、大半茎が垂れている。
大体球がスカスカしてる(右は球の内部が茎っぽくなってる/左はちょっとプックリしてるけど茎っぽい手触り)

ペコロス(サイズの玉葱)作るのにはプランターのがコントロールしやすいから良い、普通の玉葱を密集植えでも出来る。て書いてあったが、物凄く難しい。
次からは品種見付けた時に買って再チャレンジしよう。

さて、この玉葱どうしよう(´д`|||)
正常な成長過程なのかさえ解らないわ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。