サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

とくちゃんさんの日記

仮設トイレ設置公開

とくちゃん
とくちゃんさん(福岡県)  
コメント (5)
2018/11/15
トイレがないと色々不便なので、仮設トイレを設置しました。

バックホーで穴を掘って砂を入れて水平出して便槽とチューブを埋めて、バックホーで土台部分を削って砂を入れてコンクリートブロックを並べて水平を出して、床を乗せてサイドパネルをつけて天井を乗せてビスで固定して、足踏みポンプと水のホースをつないで便座を設置して、便槽に水80Lと分解促進剤などを入れて、ペーパーホルダーなどを付けました。

浄化槽みたいに汲み取り要らずで臭くないみたいなのでこれにしました。

image




image





image

カントリー親父さん
2018/11/15

おお~、バックホーのお役立ち日記(≧▽≦)
とくちゃんさん(福岡県)
2018/11/16

カントリー親父さん
穴を掘ったり木を掘り上げるときに役に立ちます。
とくちゃんさん(福岡県)
2018/11/16

あと分解したものが液肥になって、チューブの上は野菜とか作るといいらしいです。
カントリー親父さん
2018/11/16

有機農法の原初形態ですねw

とくちゃん、何か作ってみて(≧▽≦)
とくちゃんさん(福岡県)
2018/11/17

カントリー親父さん

雑草を作ってみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。