サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チャレンジ~ジさんの日記

青菜炒めはどこまで続く公開

チャレンジ~ジ
チャレンジ~ジさん(岐阜県)  
コメント (0)
2018/10/30
ここ4~5日 毎晩食べているお気に入りは、青菜炒め。定番は小松菜やチンゲン菜かもしれんが、我が家は大根と野沢菜の2つ(まあこれしか今はない)。
これにビールが合う。
つい嫁さんの分まで食べてしまって叱られたよ(´;ω;`)ウゥゥ

そのため、間引きを遅らせ茎葉は少々硬くてもボリュームを増やしてるよ(笑)

お気に入りは野沢菜、30㎝位高さのが5~8㎝ぐらいで窮屈そうに育っているよん。

最終株間は15~20㎝らしいから、まだまだ10数本は間引き出来そうだ。

あと4,5日は大丈夫か? 大根と組み合わせれば10日は青菜炒めが食べれそう。(3点蒔きでなく筋蒔きが長く間引きを楽しめるようだ)

2週間連続に挑戦してみよっかな(ニンニクもありで、もりもり元気になるな~)
記事にコメントするには
ログインが必要です。