サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

清一郎さんの日記

花も咲かず公開

清一郎
清一郎さん(神奈川県)  
コメント (6)
2018/10/22
秋じゃがさん(じゃがいも(種芋))についての2018/10/22の記事
じゃが芋の葉が大きく茂っているが、葉ばかり大きく立派になっても花も咲かず、じゃが芋は大丈夫か!

image

Naoさん
2018/10/22

花咲かないのは、肥料が多いからなんですよ。

問題は全然ありませんね。
カントリー親父さん
2018/10/22

順調だと思いますよ!
清一郎さん(神奈川県)
2018/10/23

Naoさん、
そうなんですか、安心しました。
清一郎さん(神奈川県)
2018/10/23

カントリー親父さん、
花と芋の出来は無関係なんですね。
良かったぁー!
コンタさん
2018/10/23

清一郎さん

デジマを掘るときにスコップを使われますか?
春ジャガよりも少し外側までジャガイモがつきやすいので、ジャガイモにスコップを当てないように注意してください。
清一郎さん(神奈川県)
2018/10/23

コンタさん、
私はサツマイモを掘るときと同じ様に畝の端からマンノウで掘ります。深くまで掘るので、その後の畝作りや耕耘の手が省けます。
スコップの方が楽ですよね。ありがとうございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。