サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

波板長芋収穫公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (3)
2018/10/22
となりのトロロ2018(やまいも)についての2018/10/22の記事
波板畝の長芋を全部収穫しました。
これにて今期の長芋は終了。

image



今年はてっぺんを摘芯し続けたので思い通りにずんぐりした芋になりました。成功です。
全体的に短めだけど収穫しやすかったです。
カントリー親父さん
2018/10/22

摘芯→ボリューム増・・・は
面白いですね!

でもやっぱり長い方がいいなぁf(^_^;)
天晴れさん(静岡県)
2018/10/22

長芋は、蔓が上に伸びると長く、横に広がると短くなると聞きましたが、本当なんですね。

ちなみに自分もカントリー派で、1本でもいいからながーいの作りたい(笑)
もんさん(石川県)
2018/10/23

料理や保存のことを考えるとちんまりまとまってて欲しいんですよね。
だから来年以降もこのパターンで作ろうと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。