サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

生姜の最終収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (5)
2018/10/20
生姜(生姜)についての記事
生姜の最終収穫をしました。

全部でこれだけですね。右側の端がひねりです。

image



大生姜系が少なくなっているので、来年は大生姜のタネショウガ買わないといけないですね。

収穫した中から6kgほど頼まれていたので販売しました。お小遣いだ(^◇^)

今日はいつの間にかお昼寝モードになってしまったので、ショウガ・里芋を保存処理して終わりました。

ようやく明日は畑を耕して畝の準備に入ります。
ニンニク植えられたらいいな。明日午前中は嫁と買い物行くので午後から作業、頑張らないと。

おっと来週火曜日は研修、事前の宿題があった。
夜な夜なやりながら、嫁の行っている会社のパソコンをWin7→Win10にアップデード作業もしないと。
作業費はいただけるので、小遣い稼ぎ(^o^)V

休みも忙しいな~
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/10/20

お小遣い稼ぎ、畑作業も大変ですね。
でも収穫はすごいですね。
体が持ちませんね。
頑張って下さい。
Naoさん
2018/10/20

柴又のあいちゃん

体持たないです。
鍬も持たなかったです。修理しないと(笑)
カントリー親父さん
2018/10/20

すごい量ですね!

今年の出来は如何でしたか?
猛暑の影響ってありました?
Naoさん
2018/10/21

カントリー親父さん

心配していたようなことはなかったですね。
昨年と量は変わらないですよ。
もんさん(石川県)
2018/10/21

うちも今日しょうがを全部収穫しましたが、ここまでの量じゃないです。
種を買いそびれて小型の谷中しょうがしか追加で買えなかったので量的に物足りないかな。来年は種も早めにゲットしたいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。