サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

my朝食公開

Nao
Naoさん  
コメント (27)
2018/10/18
何でもアリ2018(何でもアリ2018)についての2018/10/18の記事
毎日、ご飯を炊いて朝食を作って、弁当作ってコーヒー豆を引いてコーヒーを入れ、会社に行くのが日課でね。

昨日の朝食

image


今朝の朝食

image


お弁当は、チンチンチンで出来上がり(笑)

image

カメセンさん(広島県)
2018/10/18

バランスのとれた日本の朝食ですねー。(^O^)/
54BOYさん
2018/10/18

やりますねー!
素晴らしい。
わたしは、ラーメンご飯か、納豆ご飯か、卵かけご飯です!
Naoさん
2018/10/18

魚がないのが寂しいかな。
そう言えば一夜干しが冷凍庫にあった(^_^;)

冷蔵庫と畑などからあるもので毎日作ってますよ。

今朝は豚汁欲しいと思い、作りました(笑)
Naoさん
2018/10/18

54BOYさん

(笑)、時間がないときは、そんな日もありますね。朝7時には自宅をでて、7時20分には会社にいますね。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/10/18

Naoさん、お早うございます。
自分ですべてされるのですか、すごい~
叉、調和のとれた朝食、弁当、良いですね。

私は、朝は食パン1,5枚に卵の目玉焼きにキャベツの
千切りにごまドレ、コ-ヒ-です。
Naoさん
2018/10/18

トマトちゃんさん
パン派ですね。
たまにはパン食べますよ。

チーズ、ピーマンウインナー類載せたチーンしてタバスコたっぷりかけて食べますね。
薄焼き卵サンドイッチなんかね。
チックさん
2018/10/18

おはようございます。

ザ、朝食ですね、素晴らしいです。
うちは…昨日の夕食の残りとお弁当おかずの余りが中心です(^^;
Naoさん
2018/10/18

チックさん

それは一緒ですよ。

余り物があれば余り物を使ったり、少しアレンジしたりしてますよ。

最近はご飯少しさまして食べるようにしてます。糖質の吸収和らげるためにね。
野菜を最初に食べてみたいな感じですね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/10/18

おはよう、この時間は会社で一服かな?、やりますね、旅館の朝食だね。いいね。奥さん助かる。こちらは、パンですよ。今日は遅刻だ
Naoさん
2018/10/18

柴又のあいちゃん

(笑)、気をつけて出勤して下さい。
朝食作るのは毎日の日課ですね。

毎朝、酵素最近飲むようになって腰の痛みがほとんどなくなってますね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/10/18

酵素を飲む?教えて、通販。
チックさん、頑張ってきますよ
紫苑さん
2018/10/18

Naoさん、おはようございます(*^o^*)

早起きして朝食まで作ってらっしゃるとは(´⊙ω⊙`)
しかも旅館の朝食のようで頭が下がりますね〜
その上お弁当まで作っちゃうなんて.....

ウチの家族は朝食食べないので常備菜など作り置きのもので済ませます!
Naoさんみたいな旦那さんいると奥さん助かりますね〜〜
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/10/18

凄いなぁ!
夫の鏡だね!
俺はなにもやらない(^_^;)
妻には見せられない日記です(笑)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/10/18

毎朝作ってらっしゃるとは凄いですね(*´ω`*)
ポコさん(千葉県)
2018/10/18

Naoさん

朝食作りかなり慣れているようですね。

奥様が羨ましい。

少し食べすぎのような気がしますが。
(これだけの量の朝食を毎日食べていたら直ぐに肥満になりそう。)
Naoさん
2018/10/18

紫苑さん

こんなになったのは40才過ぎてからですかね。
菜園と同じく趣味ですね。

なので、嫁は気にせず泊りで遊びに行きますよ(笑)
Naoさん
2018/10/18

ゴンちゃん

最近は男も料理できないとね。
息子も自分で作りますよ(笑)

慣れですよ。ナビラーさんの中にも結構料理される方いらっしゃいますね。
Naoさん
2018/10/18

ポコさん

毎日こんな多くはないですよ。
気分次第で量は変わります。

自分が食べたいと思う分だけ作りますね。

食べた後のコーヒーが至福のひと時です。
ポコさん(千葉県)
2018/10/18

Naoさん

小生毎日粗食なのに体重は20代の頃からほとんど変わらず。

今朝も納豆・味噌汁だけでした。
(リアクション間違えたかな?)
バイオレットさん
2018/10/18

Naoさん

こんばんは(^^)
旅館での朝食みたい♪
奥様が羨ましいです(^^)
Naoさん
2018/10/18

ポコさん

質素なんですね。
自分は体力勝負のところもあるし今のところはこんな感じだったりしますよ。
Naoさん
2018/10/18

バイオレットさん

昨日、今日はあんな感じですが、日によって違うので、
時間がないと卵かけご飯なんかもアリですよ。(^^ゞ
Naoさん
2018/10/18

のあいちゃん

市販はどうなんですかね。あっても高そうですね。

嫁がフルーツ酵素作ってくれているので、今回は(へべす)という柑橘類のフルーツ酵素を飲んでいます。

これだけの効果かも不明なんですけど、ほとんど痛みが軽減されています。
一緒に納豆も食べたりしているのでよくわかりません。

痛みがだいぶ少なくなったので、毎朝起きた時にコップに水と一緒に薄めて飲んでます。それだけです。

効果については、以下のリンクを見てください。
https://kukuri-ai.com/fruit-kouso
一般論ですけどね。


ただいまのフルーツ酵素は今のところ自分にあっているように思います。

嫁の作るところを見た感じですが、フルーツ酵素 作り方orレシピなんかで検索すると出てくると思いますが、見てみて気づきとしては、

果物を使うことが原則、例えば、生姜を使う場合にはリンゴを合わせて使うなど必ずフルーツを必ず使うのが原則のようですね。

なので、柑橘は柑橘だけで作ることができます。

一般のレシピで気を付けてほしいことは、手でかき混ぜない。雑菌入りますね。
なので、決めたしゃもじなどヘラを熱湯消毒して乾かしたもので朝夕2回かき混ぜる。
タッパーなどの深く、幅があるものを容器を利用する。普通の時は蓋をしておけばいいです。
直射日光に当たらないところで発酵させる。
果物は基本無農薬を利用する。
農薬つきのものは、食品用重曹を溶かしたお湯かな?で農薬を洗い落として利用する、ただし、重曹水にはつけるのは1分以内、酵素が死にます。
砂糖はオーガニックを使うようですが、高いので、上白砂糖を使ってください。
一般は果物類の1.1倍等書かれていますが、0.7倍で十分みたいですね。

まあ、体に悪くはないと思いますが、購入は高いですね。お試しではいいと思います。
習いに行くのがいいと思います(笑)

でもあいちゃんの気持ちわかりますよ。
かただんごさん(兵庫県)
2018/10/18

Naoさんの朝食から目玉焼きのプレートを除いたら、私の朝食になります。200kcalは違うかな。
いつの頃からか、朝食は基本的に米飯になりました、というかこの時にしか米を食べないので、1日当たり半合ですね。

私としては、せめて味噌汁ぐらいは作りたてと思うのですが、嫁のはインスタントが7割で前日の残りが3割。
ポコさん(千葉県)
2018/10/18

Naoさん

>質素なんですね。

そうですよ。

質素の朝食にスムージー+黄粉入りの牛乳です。
Naoさん
2018/10/19

かただんごさん

目玉焼き大体130kcalですね。
ご飯(糖質)少な目なんですね。
一時期自分そうしたこともありますね。

やっぱり味噌汁は思いますね。
今から寒くなってくるし恋しくなりますね。

かただんごさん、料理上手だし。たまには作ってはいかがですか。
Naoさん
2018/10/19

ポコさん

スムージで栄養補給なんですね。

牛乳嫌いな自分にはムリです。
やはり、粉乳がトラウマですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。